山形県米沢市のオンライン高校・大学受験塾「伝説の松本学習塾」のブログ

山形県米沢市のオンライン高校・大学受験塾「伝説の松本学習塾」の塾長が記すブログです。勉強方法やその他のことなど、独断と偏見ではありますが役に立つ情報をつづっていきます。

2021-12-26から1日間の記事一覧

「受験生はたまに休日を設けるべきでしょうか。また、寝るのが好きなので9時間は寝たいのですがダメですか?」

「受験生はたまに休日を設けるべきでしょうか。また、寝るのが好きなので9時間は寝たいのですがダメですか?」 山形県米沢市の通塾・通信両対応の松本学習塾です。 米沢市内・米沢市内遠方の方・南陽市・高畠町・川西町・県内・県外の方でご興味のある方は是…

「高校1年からみっちり勉強しないと大学受験に間に合いませんか?興譲館まわりだとそんな話がちらほら聞こえてきます。実際に1年生から土日に6時間勉強する人もいるようです。」

「高校1年からみっちり勉強しないと大学受験に間に合いませんか?興譲館まわりだとそんな話がち らほら聞こえてきます。実際に1年生から土日に6時間勉強する人もいるようです。」 山形県米沢市の通塾・通信両対応の松本学習塾です。 米沢市内・米沢市内遠方…