山形県米沢市のオンライン高校・大学受験塾「伝説の松本学習塾」のブログ

山形県米沢市のオンライン高校・大学受験塾「伝説の松本学習塾」の塾長が記すブログです。勉強方法やその他のことなど、独断と偏見ではありますが役に立つ情報をつづっていきます。

・英語カルテpart1~最新まで一覧

その他の大学攻略リストはこちら。

matsumotogakushuu.hatenablog.com

数学カルテについては、以下のリンクからカルテ一覧をご覧ください。

matsumotogakushuu.hatenablog.com

part1:「英単語を覚える時に書いて覚えたほうがいいですか?」

part2:「If節がなんだか複雑で、どこで区切ったらいいかわかりません」

part3:「asまわりの区切り方、訳し方がよくわかりません」

part4:「is,am,areとplayなどの動詞はなんで同じ文に存在しちゃいけないんですか?」

part5:「この英文をどこでどう区切ればいいのか判断に迷います。関係副詞where」